重要な工程コンクリート打設🏠(鹿北町T様邸)

住み慣れた場所に、新たなマイホームの基礎部分が出来ていきます。少しだけですが家のイメージがしやすくなってくるのではないでしょうか😄

基礎となる大事な工程の基礎工事。早く上棟してほしいと思われるかもしれませんがお時間いただきます。

型枠にコンクリートを流し込み、時間が経つとコンクリートは固まります。強度が確認できると型枠を外します。

型枠を取った後のコンクリートが美しいです。

コンクリートは固まるまで一か月ほどかけてじわじわ固まります。特に最初の5日間は大切な期間でお世話をする必要があります。このお世話のことを「養生」といい、コンクリートが育つように水やりを行います。愛着わきます✨急激に乾燥して固まるとひび割れなどの原因になるからです。

ここは職人の技だと思います❤

よく、コンクリートが固まる際に雨など気になる方もいらっしゃいますが、表面が濡れることは「養生」する側としては不安に思わなくても大丈夫なのでご安心を✨

7月完成に向けて心を込めて建築いたします。今しばらくお待ちください😄

(☞゚ヮ゚)☞株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】| 新築一戸建て・建売・中古住宅・土地(売地)情報 (ripe2019.com)