気になる内部工事🏠(北区S様邸)
外から見ていると内部の作業が分からないと思います。
内部は断熱材が入りました。断熱材とは建築物の内部と外部との熱を遮り省エネを実現する役割をしています。省エネと聞くと興味を持たれる方も多いと思います😄
断熱材は熱の移動を制限し、建物の気密性を高めてくれます。
断熱材にもたくさん種類はあるのですが、ポイントは種類よりしっかり隙間なく断熱するということです✨
ZEHという言葉も最近よく聞かれると思います。「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」のことです。
ライプでは光熱費ゼロを目指す省エネ住宅をご提案しています。
断熱材を一面隙間なくきっちり敷き詰めています。気持ちがいいです。
この後に石膏ボード・クロスと貼られて見えなくなる場所ですが、壁の中で快適な生活を守るために働いていることを覚えていてください👍
断熱材を入れることで夏は涼しく、冬は暖かくを実現します。すると冷暖房費を抑えることで「省エネ」につながります。
省エネとは消費するエネルギーを少なくすることを言います。
限りある資源です。「省エネ」できることから始めたいものです😄
写真は別の物件の太陽光設備の写真です。
太陽光発電標準装備でご提案しています。電気を作り出すことを「創エネ」と言います。
電気を作り出し、日中の電気として使用します。「省エネ」をしたうえで自宅で電気を補えると考えたらうれしくなりませんか?
また残った電気は売電します。電気代が安くなり、しかも売電となると・・・家計も笑顔になると思います👍
ZEHで言われている「プラス・マイナス・ゼロ」の部分になります。魔法みたい話簡単には信じにくいと思いますので詳しく聞きたい方は是非ご来店ください❤
写真は別の物件のEVコンセント・コンセントです。
蓄電池搭載。「創エネ」によって生み出されるエネルギーを蓄えておくこと「畜エネ」と言います。
「畜エネ」の考え方も今広まっています。蓄えておくことによって効率的に電気を使用することが出来ます。災害時など停電の時などを考えると気になるアイテムです。
環境にも家計にも優しい住まいが気になってきた方は「ZEH」についてお話を聞きに来ませんか?
随時相談会受付中です。要予約✨