家づくりのスタート🏠

今日は暖かい一日。上着を脱いだ方も多いのではないでしょうか🌞今週は晴れ予想が出ています。

今週は土台敷・上棟を控えているので晴れ予想に現場監督もほっと一安心です。今週も安全に建築が進みますように✨

本日は見事なスカイブルーです。

建築が始まると楽しみが増えてくると思いますが・・・そこに行くまでにはいくつもの決断があると思います😅

家が欲しいと思ったら土地情報や住宅店などが目につきやすくなります。大きな期待や夢を持って行ってみて・・・そしてあきらめる方も実際多いのも事実です😅

まず、一番は!『家づくりに必要なお金のことを考える』ということです。

費用に充てられる資金として

★貯蓄(自己資金)

★銀行ローン

★両親等からの資金援助

です😄

貯蓄や両親からの資金援助はご自身で把握できると思いますが、借り入れに関してはなかなか把握が難しいところだと思います。とは言えかなり重要です。

「いくらまで借りられるのか?」ではなく、「いくらまでなら返せるか?」が重要です。

家づくりでは情報集めが大事です。大きな買い物なので失敗したくない思いは皆さん共通です。

問い合わせしたら家を買わなくてはいけないと構えられ気持ちもわかります😅

とは言え、情報収集しないで決断は危険です。

まずは資料請求又はローン相談や資金計画・建て時なども含めてお話しませんか?

自己資金に不安があるけど家が欲しいとお考えの方、まずは「勉強会」に来ませんか?

随時受け付けております。それぞれにベストなご提案を心がけています。

(☞゚ヮ゚)☞住宅ローン相談 | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)