I LOVE 熊本(鶴屋・ゆとりの空間)

9月に入りました。秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋🍂

皆さんの秋はいかがでしょうか?とは言え、まだ日中の暑さを思うとなかなか秋を感じるのは難しいかもしれません😅

本日の空✨残暑に負けず元気に営業中です😄

食欲の秋から一つご紹介

熊本鶴屋にある栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」。熊本に出店していたこと知りませんでした😅

聞いたからには行きたい場所の一つだったので、時間を作って行ってきました。

栗原はるみさんは有名な料理家。かなり期待が膨らみます。

店内は落ち着いた雰囲気。広くはないのでランチの時間は行列ができるそうです。予約不可なので少し早めにお店に入りました。

キッチングッズなど店内の細かな部分が気になり、待ち時間も苦になりません👍

注文が終わるとランチョンマットが来ます。

手書きのレシピがあり読んでいると時間を忘れます。

栗原さんちのお昼ご飯。メインを一品選べます。メインを二つ選べるごちそうお昼ご飯もありましたが・・・食べた結果ですが1品でも十分な満腹感です。(個人の感想です😄)

お味噌汁にすりごまが入っていました。おいしすぎだったので家でも真似しました❤栗原さんの料理は真似したくなるポイント満載です。

ラグーソースパスタ バジルクリームのせ

パスタ好きにはたまらないです❤スープもおいしかったです。

鶴屋限定のカレーライス(ネーミングを忘れてしまいました💦)

限定と聞くと食べて確認したくなります。野菜がたくさん煮込んであるのかまろやかなお味でおいしかったです。

デザートなども種類があり迷ってしまいます😅

食べ終わるときには、次これが食べたいな、などなど話が盛り上がりました。

食事の時間も、待ち時間も楽しめる空間でした。お時間ある方はぜひ❤

料理が好きな方も、料理が苦手な方も、キッチンの時間が楽しくなりますように。キッチンでは多くの時間を費やす場所です。

まずはキッチンのイメージお聞かせください😄

規格住宅だと好きなものが選べないイメージがあると思いますが、間取り・大きさ・屋根・外観・内観・設備のカラーやデザインなど、それぞれ豊富な種類からカスタマイズすることが可能です。

簡単に自分だけのおしゃれなマイホームを考えてみませんか?

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)