大事な基礎工事🏠(植木町岩野モデルハウス)

「春に三日の晴れなし」という諺があるそうです。この時期は高気圧と低気圧の移動速度が速いので、天気が変わりやすいそうです。

GWは寒くなる予報が出ているようでコート類はまだしまわない方がいいと言ってました😅GWのご予定は立てられましたか?念のため一枚は織物をご準備してお出かけください。

松橋町豊福でオープンハウスを予定しています❤

4月29日(土)から5月7日(日)10時から16時まで✨お気軽にお越しください😄

こちらは植木町岩野の空です🌞すがすがしい青空です。

基礎工事進んでいます。基礎工事とは「家の土台を作る工事」です。

基礎がないと地盤が緩んだ時に家が傾いてしまったり、地震が来た時に柱が建物を支えられず倒壊してしまいます。基礎工事はとても大事な工程です😄

コンクリートが乾燥することで強度が出ます。乾燥にも温度、適度な湿度を保ち、外部からの衝撃から守ったりなど管理することが重要です。見極めは職人技です✨十分な強度が出てから型枠を外します。型枠が外れると間取りが見えてきます。

全体の1/3ほどかかる基礎工事。早く家が建ってほしいと思うところかもしれませんが、何事にも基礎は大事です😄

7月完成に向けて心を込めて建築いたします。

土地から建物、ローンから税金保険と住まいに関わる全てをトータルでご提案できるスタッフが、あなたの家計にフィットするサポートをいたします。お気軽にお問合せください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)