気になる建て売り🏠

現在、豊福にモデルハウスを建築しています。そこで・・・建て売りのメリット・デメリットのご紹介😄

気になる不動産情報はこちら❤

(☞゚ヮ゚)☞不動産情報 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

建て売りのメリット

★完成物件を実際に見て購入できる➡住んでからのギャップが少なくなります👍

★入居が早くできる➡注文となるとやはり時間がかかります。引っ越しの予定が立てやすくなります👍

★価格が手軽な金額になります。又土地+建物の販売価格となるので予算が組みやすい➡追加料金が不安な方にはわかりやすい価格になります👍

★自分で土地を探す、間取りを決めるなどの手間がかからない➡時間が作りにくい方などお忙しい方にはお勧めです👍

実際に見て購入できるのはわかりやすいかと思います✨家具があるのも雰囲気でます。

その反面、デメリットとしては・・・

好きな土地が選べない😅

設備等の色が決めれない😅

間取りの変更ができない😅

オリジナルにできない😅

実際に建っているのでそうなります💦建て売りは見て気に入ってもらうことが大事になります❤ぜひ、まずは足を運んでみてください。

デメリットを解消する点として・・・

注文住宅になります。

まず…好きな土地が選べない点が気になる方・・・

豊福の分譲地✨

家の間取りを決める前に土地探しをお勧めします😄土地によっては希望のマイホームができない場合もあります。土地費用で資金計画も大きく変わってきますので、まずは信頼できるパートナーを見つけてください。ライプでは土地と建物のご提案を行っています。

間取り、設備が気になる方・・

規格住宅で選べないイメージがあると思いますが、間取り、大きさ、屋根、外観、内観、設備のカラーやデザインなど、それぞれ豊富な種類からカスタマイズできるように準備しています。

土地と建物とセットでご提案できることで資金計画、期間などスムーズに進みます。

オリジナルにできないが気になる方

収益物件✨

収益物件で2棟並んで建築。あえて同じ形で外壁の色違いで雰囲気が変わります。妻飾りがかわいい物件です。ちなみに、足場があるときにつけるので希望の方は早めにご相談ください❤

王道の二階建て✨

外壁の色の違いを楽しまれてください❤

憧れの平屋✨

シンプルだからこそアクセントカラーを取り入れてオリジナリティーをアップして下さい😄

どの建て方にもメリット、デメリットがあります。

「家づくりは3回建てて初めて満足できる」と聞きますが、3回はなかなか建てれないと思います💦

3回建てる予定があるなら、建て売り、注文では悩まないです😄

家族の暮らしを豊かにするっをモットーにプランをご提案いたします。

土地から建物、ローンから税金、保険と住まいに関わる全てをトータルサポートいたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)