松橋町豊福・土台敷終了🏠

今週は暖かい日が続きそうです。ぼちぼち桜の開花が気になるところではないでしょうか?熊本は16日ごろ開花予報が出てました。現場監督の気になる予報は…天気予報。今週は豊福の上棟を控えているので気になるところでしたが、見事に晴れ予報です🌞

まずは土台敷の様子をお知らせします❤

土台敷とは基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。基礎工事も大事ですが、土台敷も家の大事な骨組みとなりますので、これまた大事な作業となります。どれ一つとして抜けていい作業はありません😄

断熱材を敷いた後、仕上げに合板を貼ります。雨対策のブルーシートで養生をして上棟となります。

気になるのは雨が降っても大丈夫なのかということ・・・気になりますよね💦屋根がないからですね😅いろいろ濡れてしまうのでは・・・と心配になられると思います。

日本は雨の多い気候なので雨は避けれません。上棟は高所の作業となりますので天候によっては安全第一で作業をさせていただきます。

材料、土台に関しては、水分が抜けていれば特に問題はありません。とは言え心配になると思います。大事なマイホームです。心配事ありましたらお気軽にお声掛けください。

完全に雨予報が出ている場合などは工程を変更したりなどして対応しています😄できればこの時期雨が降らないようにと願ってしまいます❤

最後はがっつり養生して終了です。大事な土台を含め、今後も心を込めて建築いたします。

気になることありましたらお気軽にお問い合わせください😄

本日足場がつきました❤

なかなか見えな足場からの景色です✨足場やっぱり高いです。そこを身軽に歩く大工さん。すごいです!もちろん安全第一で建築いたします😄

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)