豊福モデルハウスの配筋検査🏠

先週は元三町のオープンハウスを開催しました。天気も良くたくさんの方に足を運んでいただきました。ありがとうございました✨

暖かくなるとフットワークも軽くなります❤まずはお話だけでもお聞かせください😄

次は豊福に建築いたします🏠まずは現場監督ドキドキの配筋検査の様子です。

青空の中検査が進みます。

施工されたとおりに鉄筋が品質的に問題ないかを確認する検査です。図面と照らし合わせながら様々な場所を計測します。コンクリートの中に埋まってしまう部分なのでここでしっかりチェックします。

検査官は全景をチェックして美しさを感じるそうです。

確かに「美しさ」を感じます😄

ただ、検査官の目は・・・・基礎の鉄筋は決められた太さのものを同一間隔で並べるそうです。なので、曲がっていると美しく見えません。職人の目の「美しさ」のチェックということです。

配筋検査も無事に終了。完成までしばらくお待ちください。

気になる建て売りのメリットは・・

実際の建物を見て決められる、入居が早いので生活設計が立てやすい、価格設定がわかりやすい、住宅ローンで土地と建物代が一括で支払えるなどあります。

デメリットは‥

建てられているため変更が難しい、個性ができにく、土地が選べないなどあります。

お客様にとってベストな選択肢をご提案いたします。お気軽にご質問ください。

(☞゚ヮ゚)☞商品ラインナップ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)