アクセントカラーにチャレンジ✨

おしゃれな人を思い浮かべると色遣いが上手なところを思い浮かべるのではないでしょうか?ファッションは色の組み合わせを日によって、気分によって変化し楽しむことができます😄普段使わない色も日によってはチャレンジできるのではないでしょうか?

マイホームとなると・・・気分によってというわけにもいかず、悩みどころだと思います。プランニングの際悩みすぎて・・・決まらない場面もよく見られます💦

そこでアクセントカラーの取り入れ方のご紹介✨

アクセントカラーとは、色が単調な時、変化や個性を出すために使う小面積の色です。

外壁

ブラックの外壁に玄関部分だけホワイトをセレクト。黒さが引き締まります❤

ラインを入れることで縦長に見えます。すっきりとした印象が出るのではないでしょうか?

壁紙

壁紙の一面だけカラーをセレクト。落ち着くホワイトの壁紙の変化が生まれます。一面だけということで飽きにくくすっきりとした色使いです。面積が大きくなると色のイメージが変わってきます。出来上がりのイメージが大事です😄

設備

◎トイレ

◎バスルーム

◎キッチン

設備などはお気に入りの色を取り入れたいところだと思います。まずはベースカラーを決めてアクセントカラーを選ぶことをお勧めします。色の面積を考えることで色の失敗が少なくなると思います。

色のチャレンジなどは小面積の家具や小物でされてみてはいかがでしょうか?引っ越し後、家具を置いてみて雰囲気が変わることもあります😅面積と全体のイメージが大事です。

もちろん単色ですっきりという方もいらっしゃいます。それぞれの色をお楽しみください。

お客様が毎日過ごす家だからこそ、快適なマイホームライフが送れるようベストな選択肢をご提案しています。

お気軽にお問い合わせください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)