山鹿建て売り・上棟しました🏠

天気が心配だった山鹿の上棟ですが何とか降らずに持ちこたえてくれました😄ここの判断が現場監督の一番ドキドキするところです。クレーン車がスタンバっています❤

最近、工事車両の業をテレビで目にする機会が増えてきているかと思います。芸能人の方も色々免許持たれているようです。工事関係の番組についつい目が行きます❤皆さんはいかがですか?

本当に大きい車両を動かす繊細なハンドルさばきは職人技だと思います✨興味のある方はぜひ注目されて下さい❤

クレーン車のない時代の家づくりは人の力で運んでいたと思うとクレーンのありがたみを感じます。

人の力で運ぶため、大工さんだけではなく地域の方にも協力してもらっていたそうです。そのお礼として作業が終わった後にお餅を投げ、宴会を開いていました。

大工さんの作業が手際よく進んでいきます。

適材適所・決まった場所に決まった木材が設置されていきます。

最後にブルーシートでしっかり養生して完成です✨

10月半ばの完成に向けて心を込めて建築いたします🏠家づくり興味のある方はお気軽にお問合せください。

(☞゚ヮ゚)☞お問い合わせ | 株式会社ライプ【いえとち本舗熊本北店】 (ripe2019.com)