雛あられの由来&外壁のイメージ🏠

本日、3月3日ひな祭りです。雲一つない晴天です✨

ひな祭りではひなあられ食べますか?娘の健康を祈願するという意味があるそうです。3色、4色の雛あられで意味が違うとか・・(3色があるのを知らなかったです😅)

3色は「赤・緑・白」自然を表す

自然のエネルギーを受けて健やかに成長しますように!と願いがあるそうです。

4色は「赤・緑・白・黄」四季を表す

1年を通じて健やかに成長しますように!と願いがあるそうです。

先日、4色の雛あられの由来はクイズ番組に出題されてました❤見られた方いらっしゃいますか😄

「色」には意味が含まれまれることがあります。見た目からの印象も大きいです。

家で考えると外壁ではないでしょうか?皆さんはどんな外壁が好きですか?

【白】

シルクホワイト。

清潔感が感じられ、アクセントカラーも合わせやすいです。そして大きく見えます❤

【黒】

高級感が出ます。家が引き締まった印象を感じます。

【ネイビー】

黒っぽく見えますが、アトランティックブルー。おしゃれです✨

【ベージュ】

野菜い雰囲気になるベージュ。模様が入ると雰囲気変わります。ベージュはアクセントカラーなど組み合わせを楽しめる色です。

等々外壁も様々。店内には見本をご準備しています。

日当たり・日陰での見え方等が異なります。外壁のお色選びの際お客様に外で見てもいいですよ😄とお声掛けさせていただいています。

豊富な種類からカスタマイズしてください❤