もうすぐ引き渡し 本日社内検査🏠

『如月』の由来は、まだまだ寒い厳しい時期のために、さらに衣を重ね着するという意味から「衣更着(きさらぎ)」になったという説が最も有力だそうです。それって…ダジャレ???中国読みの「にょげつ」には寒い冬が終わり、春に向けて万物が動き始める時期という意味があるそうです。同じ漢字でも読み方によっては意味が違ってくるようです。…ダジャレ説の方がなじみがあるのかもしれません。

如月(きさらぎ)で寒いだろうと靴下二枚・ヒートテックをしっかり着用して社内検査行ってきました😅現場は夏は暑く、冬は寒い‥です。現場の皆様本当に本当にお疲れ様です❤

かわいいポストがつきました。

日の光がしっかり入ってくる部屋✨広々とした空間に感じます。

大きめのクローゼット。この収納力はありがたいスペースですね。今は100均でかごを買ったり、つっぱり棒をつけてみたりとアレンジ法が紹介されています。収納大好きなのでTV,雑誌チェックします。本当に、感心するアイデアが多いです✨ぜひ、オリジナルの収納を楽しまれてみてください。

広い庭には砂利が敷き詰められていました。庭に砂利を敷くことで水はけがよく、雨が降った後の泥はねが少ないそうです。確かに・・っと納得しました😄入り口にはコンクリートを打ちます。完成が楽しみです!!

引き渡しまであと少し✨お客様が喜んでいただけるよう最後まで心を込めて建築いたします。もうしばらくお待ちください。

平屋の基礎はこちらから(☞゚ヮ゚)☞家づくりスタート!土台敷DAY🏠 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

上棟はこちら(☞゚ヮ゚)☞晴天での上棟・2月引き渡し物件🏠 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)

本日2月14日はバレンタインデー❤

皆さんは誰かに渡しましたか??自分チョコは買われましたか??社員に義理チョコを❤

現場監督はチョコ苦手😅ホワイトチョコは食べれるという甘党です。

なので・・ホワイトチョコとイチゴベースに選びました♪おいしいホワイトチョコありましたらお知らせください😄