クロス貼り前のパテ✨(職人技)

2月引き渡し物件もいよいよ最終段階です🏠クロス貼ると家の雰囲気がぐんと変わります。早く~~~っと思ってしまいますが、クロスを貼る前に大事な大事な準備があります。

クロス屋さんグッズ❤

横から現場監督が道具の説明中。職人さんの道具や技の話聞くと本当に面白いです!!いつか道具使用中の写真撮ってきますのでお楽しみに~~~😄

黄色いボードについている白い部分がパテになります。

石こうボードの継ぎ目をすべて埋めていきます。壁紙をきれいに貼るために、パテを使って凸凹をなくすことが大事です!!ビスの穴などもすべてです。家全体行うのに2~3日かかります(家の大きさによって変わります。)こういう準備中の職人さんの背中は本当に素敵です!!

こういう材料見るとやってみたくなりませんか??バラエティ番組でヒロミさんの「八王子リホーム」見てるとやりたくなります。八王子リホーム好きです😄ジェシーさんもいい味出してますよね❤・・ただ・・・いざ自分がやるとなると、職人さんのすごさを実感します。プロに任せるのが間違いないですね(笑)

パテが終わってクロス貼り。残す工程もあとわずか。最後の最後まで心を込めて建築いたします。もうしばらくお待ちください✨

基礎の様子はこちら(☞゚ヮ゚)☞家づくりスタート!土台敷DAY🏠 | 株式会社ライプ (ripe2019.com)